千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

第五回定期演奏会の告知!

第五回定期演奏会のお知らせです! 日時:12/9(土) 開場:13:00 開演:13:30 場所:モリシアホール(多目的ホール) 住所: 〒275-0026 千葉県習志野市谷津1丁目16−1 1. 万才(三絃)2. JPOP(箏)3. 八千代獅子(三絃・尺八)4. 瀬音(箏)5. 扇(尺八)6. 六段の調(…

2021年終了のお知らせ(マジで?)

みなさん、おはこんばんにちは。山口です。 「もういくつ寝ると~♪」とか呑気に歌ってる場合じゃねぇ?!(驚愕) 年の瀬も間近になってしまいました。 私が会長になってからそれなりの時間が経ったということになりますね。 一代前の会長さんから「そんなに…

時間の流れってこんなに速かったっけ?

みなさん、おはこんばんにちは。 読みたくても読めてない本が積み上がっていく山口です。 すっかり寒くなってしまいましたね…。11月も終わりだしそりゃそうか。 メディア授業であまり外に出ないと天気とか季節の変化に疎くなっちゃいます。 先日、部内発表会…

夏休みよ永遠なれ…(叶わぬ願い)

みなさん、おはこんばんにちは。 3年後期になってもほとんどメディア授業の山口です。 千葉大学も後期の授業が始まってしまいました。後期授業開始からしばらく経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。1限対面授業の方には同情の念が絶えません…。 …

今回も生存報告です~

みなさん、おはこんばんにちは。 夏休み終了が目前に迫り絶望している山口です。 2021年度も後期へと切り替わりますが、課外活動はまだまだ難しいのでしょうか…?元に戻るのかすら分かりません。 他の部活動・サークルがどうなっているのかも気になるところ…

もうサークルのブログじゃないよね(手遅れ)

みなさん、おはこんばんにちは。 世界遺産検定2級に合格した山口です。 今回は完全な生存報告になります。 (約月1の更新は守りたいと思って投稿してみました) 大学に行く用もないしそもそもサークル活動もほとんどできない状況ですし。 自宅に三味線を持ち…

話のネタが思いつかない(おまけコーナーの)

みなさん、おはこんばんにちは。 期末課題が終わりかけで夏休みモードに移行中の山口です。 今回は活動報告というよりも生存報告になります。「毎日練習会!」とか「大人数で大規模に!」、というのは現状できないので大々的に報告するようなことがあまり無…

考えてる事を文字化するのって難しいよね

おはこんばんにちは 誕生日を迎えてまた一つ年老いた山口です。 先日、オンライン形式ではありますが先生との個人お稽古がありました。 音声・映像の具合等、面倒ごとが多かったです。やっぱり対面の方が良いですね。 先生と久しぶりにお会いできたのは良か…

ゼロから始める三味線生活

皆さん、おはこんばんにちは ウマ娘のアニメを見て久しぶりに感動泣きした山口です。 先日行われた体験会にて、1年以上ぶりに三味線に触りました!!! (それでいいのか会長よ...) なんとなく感覚は残っているけど初心者に逆戻りしたのは間違いありませ…

代替わりしました!

皆さん初めまして 色々な人がトレーナーとして愛馬育成に励む今日この頃… 紫千会もこの度代替わりをしまして、その報告をさせていただきます。 そして私が新しく会長になりました山口です。 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m 会長みたいな責任職から逃げ…

てやーん!

おはコロこんちんパ! どうも、石濱です。 最近、シャニマスにどっぷり浸かってます。 シャニマスは神 ふふっ、ゆっくり思い出してよ、私のこと なるほど会話形式初めて作ったのでぐちゃぐちゃですがまあご愛敬ってことで ちなみにアサクラは手書きです雰囲…

寒くないですか

おはコロこんちんパ! どうも石濱です。 最近EQとやらをやったのですが冷静に心の分析されるの滅茶苦茶しんどいですが、結果が楽しみです。 ちなみに尺八は活動を始めました!!!!! だから皆も尺八においでよ!!!!! あと一年生はあとちょっとだけ待っ…

友達百人できるかな

おはコロこんちんパ! どうも石濱です。 ちなみに最近1/10の花嫁?って漫画を見つけて笑いが止まりませんでした5等分の2倍でフェチズムいっぱいでよかったねえ(オタク) ここで僕の超個人的漫画ランキング(連載中に限る)を発表します。 SSS: キングダム…

君は浅倉透の夢を見るか?

おはコロこんちんパ! どうも石濱です。 最近一日一回は浅倉に関する考察noteを読んでる気がします。 浅倉透 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. なあ樋口いいい!!!!!! 僕はオンライン飲み会が嫌いです。 オンライン新歓は知りません。 文章にすると意…

紫千会は活動してる?会長はいるの?調べてみました!

おはコロこんちんパ! かいちょー何もしないで引退できるんですが後任の人事とかわからない石濱です。 ちなみにバーグハンバーグバーグにめちゃくちゃ就職したいです。 なんか他サークルがいろいろやってるっぽいような気がしたのでルール守っているのが悔し…

このブログの更新をツイッターで宣伝するように後輩に頼んだら長文ラインが返ってきました。長いのでまだ読んでません。

お久しぶりです 最近はひたすら昆虫の画像を漁ることを生業とし 家では部屋を暗くしイヤホンで耳舐めASMRを聞くことを趣味としている 紫千会一番隊隊長石濱です。 ちなみに上記のことは金輪際触れないでください。 あと新入生は引かないでください。 今紫千…

なんか更新したほうがよさそうだから

こんにちは毎度毎度のブログ担当石濱です。 題名通りなんか更新しないのあれだから更新します、面倒くさいね!!!! そういえば質問箱回答して下さっている方ありがとうございます。 あーめんどくせーーーなあああ!!!! と思ったんですけど本当に書くこ…

新歓ブログ

初めての方は初めまして。 お久しぶりの方はお久しぶりです。 ブログ担当のARuF・・石濱です。 エンカウント ちなみに趣味で会長も始めました。 よろしくお願いします。 突然ですが、『現実』ってヤバくないですか? やりたいことはたんたんまりまりあるのに…

もし怒られたらどうしよう!!

あけましておめでとうございます!!! 紫千会一同新年を祝っております????? ちょっと新年のあいさつの仕方がよくわからないのですが こんにちはブログ担当ARuF…石濱です!!! ポーズは今年も飛躍の年だということを示しています。 僕のツイッター 今…

定期演奏会

こんちゃっす!僕っす! 石濱です。 今回は僕たちスィッッセンクァウイが12月15日に市川市文化会館小ホールで行います ’’定期演奏会’’ についてのブログを書いていきます!!!! 主に曲目、今回はまじめに書きます。怒られるので。 それじゃあに更に向こう…

🏃‍♂️だだだだだだだだだいがくさい🏃‍♀️

卒業のやばいクソ大学生から、しがない就活生に無事にジョブチェンジしました、髙木です笑 内定はまだありません。内定欲しいです。人事の人にエゴサされて、記事が目に入ることを祈ります内定ください。 昨日はサザエさんが紫千会に応援に来てくれたので、…

そうだ、千葉大祭に行こう

おこんばんわ(CV釘宮理恵 深夜テンションで書いてます、ブログ担当石濱です! まだ全然眠くないもん(CV釘 ちなみにこれは僕と先輩 ちなみにこれはてつくん 全然更新しなかったからそろそろ僕の記事を読みたかった頃合いじゃないでしょうか? まあ、こうい…

七夕コンサート

こんばんは 新しく紫千会のブログ担当になりました尺八2年の石濱です! これからよろしくお願いします(髙木さんはブログから引退ですお疲れ様でした‍♂️) 猫カフェの猫 さて今回は6/30に無事?行われた七夕コンサートについて書いていきます! (こじんてきな…

☀️新年度のご挨拶☀️

皆さんこんにちは〜! 新年早々ゴルフ場の演奏で振袖を着せていただき、反動で成人式の日はTOEICを受けました( ^∀^)髙木です( ^∀^) 先日、1/27(日)に行われましたお弾き初めをもちまして、私たち紫千会では役員の代替わりを行いました。 というわけで、…

超絶怒涛のぉぉぉ定期演奏会ぃぃぃ

おはようございます~! 定期演奏会当日なのに、ブログが仕上がってません!髙木です!( ´ ▽ ` )ノ(AM7:30) 本八幡駅で出る方を間違え、遅刻しました \(^o^)/ いや、みなさん気をつけてくださいね!!!(笑) ………大変お待たせしました!!!後編のブログに参…

空前絶後のぉぉぉ定期演奏会ぃぃぃ

会長挨拶をまだ書いていない会長に圧力をかけるために、ブログを書きます(笑)高木です( ´ ▽ ` )ノ みなさん!!!今週の土曜日は!!!何があるか知っていますか!!!!! そうです!前会長の誕生日です! …え?そのためにブログを書いたのかって?LINEで送…

合奏練半端ないって!あいつ半端ないって!(´;Д;`)⚽️

みなさんこんばんは~! 先日、青魚を食べたら全身に湿疹が出て、アレルギーの疑惑が出ています。青魚大好きな高木です笑 11/3,4日の文化祭、たくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!!!!! 正直「場所わかりにくいし、そんなに紫…

🏮(((((((((((っ・ω・)っ ブーン化祭🏮

みなさんこんばんは〜! 真面目に毎日1限の必修に通い(?)、真面目に学生をやっていたはずが(?)、月〜金まで余すところなく1限落単しました✨\( 'ω')/✨ 単位の取り方が知りたい高木です✨\( 'ω')/✨ さて…紫千会では、毎年恒例の夏の部内コン、「たなコン」…

ぽつぽつご報告

みなさんこんばんは〜(・ω・)ノ とってもとってもお久しぶりです!!!覚えてますか?高木です!!! 最近、真面目に学生やってて、ブロガーの血が騒いできたので、久々に書こうと思います(笑) 4〜6月の紫千会をザーッと…(笑) 【新入生は入るのか…⁈恐怖うの…

尺八の紹介②🍩⭐️

こんばんはー尺八2年の須藤です。風が強いですね…。 ひこうタイプの方たちがかぜおこしでもしているのでしょうか…? 本日4月7日は我らが紫千会尺八部の お稽古の日!!!ということで、今回は尺八のお稽古について紹介します〜 お稽古とは、ザックリ言うと、…