千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年終了のお知らせ(マジで?)

みなさん、おはこんばんにちは。山口です。 「もういくつ寝ると~♪」とか呑気に歌ってる場合じゃねぇ?!(驚愕) 年の瀬も間近になってしまいました。 私が会長になってからそれなりの時間が経ったということになりますね。 一代前の会長さんから「そんなに…

時間の流れってこんなに速かったっけ?

みなさん、おはこんばんにちは。 読みたくても読めてない本が積み上がっていく山口です。 すっかり寒くなってしまいましたね…。11月も終わりだしそりゃそうか。 メディア授業であまり外に出ないと天気とか季節の変化に疎くなっちゃいます。 先日、部内発表会…

夏休みよ永遠なれ…(叶わぬ願い)

みなさん、おはこんばんにちは。 3年後期になってもほとんどメディア授業の山口です。 千葉大学も後期の授業が始まってしまいました。後期授業開始からしばらく経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。1限対面授業の方には同情の念が絶えません…。 …

今回も生存報告です~

みなさん、おはこんばんにちは。 夏休み終了が目前に迫り絶望している山口です。 2021年度も後期へと切り替わりますが、課外活動はまだまだ難しいのでしょうか…?元に戻るのかすら分かりません。 他の部活動・サークルがどうなっているのかも気になるところ…

もうサークルのブログじゃないよね(手遅れ)

みなさん、おはこんばんにちは。 世界遺産検定2級に合格した山口です。 今回は完全な生存報告になります。 (約月1の更新は守りたいと思って投稿してみました) 大学に行く用もないしそもそもサークル活動もほとんどできない状況ですし。 自宅に三味線を持ち…

話のネタが思いつかない(おまけコーナーの)

みなさん、おはこんばんにちは。 期末課題が終わりかけで夏休みモードに移行中の山口です。 今回は活動報告というよりも生存報告になります。「毎日練習会!」とか「大人数で大規模に!」、というのは現状できないので大々的に報告するようなことがあまり無…

考えてる事を文字化するのって難しいよね

おはこんばんにちは 誕生日を迎えてまた一つ年老いた山口です。 先日、オンライン形式ではありますが先生との個人お稽古がありました。 音声・映像の具合等、面倒ごとが多かったです。やっぱり対面の方が良いですね。 先生と久しぶりにお会いできたのは良か…

ゼロから始める三味線生活

皆さん、おはこんばんにちは ウマ娘のアニメを見て久しぶりに感動泣きした山口です。 先日行われた体験会にて、1年以上ぶりに三味線に触りました!!! (それでいいのか会長よ...) なんとなく感覚は残っているけど初心者に逆戻りしたのは間違いありませ…

代替わりしました!

皆さん初めまして 色々な人がトレーナーとして愛馬育成に励む今日この頃… 紫千会もこの度代替わりをしまして、その報告をさせていただきます。 そして私が新しく会長になりました山口です。 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m 会長みたいな責任職から逃げ…

てやーん!

おはコロこんちんパ! どうも、石濱です。 最近、シャニマスにどっぷり浸かってます。 シャニマスは神 ふふっ、ゆっくり思い出してよ、私のこと なるほど会話形式初めて作ったのでぐちゃぐちゃですがまあご愛敬ってことで ちなみにアサクラは手書きです雰囲…