千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

ゼロから始める三味線生活

皆さん、おはこんばんにちは

ウマ娘のアニメを見て久しぶりに感動泣きした山口です。

 

 

先日行われた体験会にて、1年以上ぶりに三味線に触りました!!!

(それでいいのか会長よ...)

なんとなく感覚は残っているけど初心者に逆戻りしたのは間違いありません(確信)

 

また初心者から、少しずつ三味線スキルを高めていけたらいいなぁ

不安が隠せません...(泣)

 

サークルの皆さんともお会いできて、ようやく活動が本格化した感じですね。

頻繁にとはいきませんが練習の機会を設けていく予定なので、温かく見守っていただければと思います。

 

 

では今回もマンガ紹介のコーナーにいきましょう(唐突)

 

今回紹介するのはビッグコミックスピリッツで連載中の風都探偵です。

原作/石ノ森章太郎 脚本/三条 陸 作画/佐藤まさき 監修/塚田英明 クリーチャーデザイン/寺田克也「風都探偵」 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館 (bigcomicbros.net)

 

この作品は特撮番組「仮面ライダーW」の正統続編となってます。

(特撮番組としての仮面ライダーWは2009年~2010年にかけて放送されました)

 

10年近く経ってから続編ができるってすごくないですか?!

 

私は仮面ライダーシリーズが好きなのですが、その中でも特に好きな作品です。放送当時の私も毎週見ていましたね。

アニメ化もされるそうで、今から楽しみです。

 

ヒーロー物としてもそうですけど、2人の主人公が「探偵」なので推理要素もしっかり入っています。仮面ライダーを知らない人にもオススメしたい作品なので、ぜひ読んでみてください。

 

 

それではまた  (・ω・)ノシ

 


www.youtube.com