千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

話のネタが思いつかない(おまけコーナーの)

みなさん、おはこんばんにちは。

期末課題が終わりかけで夏休みモードに移行中の山口です。

 

今回は活動報告というよりも生存報告になります。「毎日練習会!」とか「大人数で大規模に!」、というのは現状できないので大々的に報告するようなことがあまり無いんですよね…

細々とではありますが練習会も行っているのでご安心ください。

 

私も新しい会員さんが入ってくれて安心しています。新歓ゼロ人だったらどうしようとか思ってましたもん(;ω;)。

 

次のブログ更新では良い感じの活動報告ができるといいなぁ…(他人事)

 

 

まぁそれはそれとして(おい)

私の中でこちらがメインになってしまっているマンガ紹介のコーナーです。

 

今回はComic Walker(Webマガジン)等で連載中の鉄道擬人化マンガ

青春鉄道(あおはるてつどう)』です。

(紙のコミックスも発売中ですよ)

 

青春鉄道(株) 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker (comic-walker.com)

 

このマンガの特徴は鉄道“路線”を擬人化したというところです。山手線とか総武線という感じですね。各路線のキャラクター性も色々で楽しいです。

 

路線擬人化なので話題も様々あります。新型車両のデビュー・新路線の開業といった明るい話題から赤字・廃線といった暗い話題まで、面白おかしくネタにしています。

 

鉄道について詳しくない人でも楽しめる作品になっていると思いますので、Comic Wakerにて無料で読めるWeb連載を見てみてください。もっとたくさん読みたいと思った方は発売中のコミックスもぜひ。

 

 

それではまた(・ω・)ノシ