千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尺八の紹介②🍩⭐️

こんばんはー尺八2年の須藤です。風が強いですね…。 ひこうタイプの方たちがかぜおこしでもしているのでしょうか…? 本日4月7日は我らが紫千会尺八部の お稽古の日!!!ということで、今回は尺八のお稽古について紹介します〜 お稽古とは、ザックリ言うと、…

おこと部ログ🌸①

こんにちは! みなさんおなじみ、高木ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ 演奏会のブログばっかりで飽きてたので(笑)、やっと違う内容のブログが書けるということで、非常に嬉しいです〜(ノ)*´꒳`*(ヾ) 同期がセンスのいいブログを書いてて廃業の危機です!びっくり!← さて…

🎊🕺三絃部紹介💃🎉

(´・ω・`)やあ。紫千会三絃(三味線)部所属の2年、舟田だよ。 このブログを見てるってことはもうほとんど紫千会に入る気満々だろうけど、もうメインでやる楽器は決めたかな? 中には複数の楽器掛け持ちする人もいるけど、ほとんどの人は一つの楽器に絞ってるよ…

新歓🎶尺八の紹介①

こんばんはー、そしてはじめまして尺八の新2年生の須藤です( ̄∀ ̄) 今日はサークルの日についてお話しします‼︎ 紫千会はサークルの日の4月6日(金)、人文社会科学総合研究棟の前のブースでお待ちしています!場所がよくわからないと思うので、(私もわからな…

新歓のお知らせ🌟〜開戦〜

こんばんはー…無事に二年生になりましたー… またまた高木です( ´ ▽ ` )ノ笑 ご安心を!今回のブログはいつもより短いです! 次回ブログの予告です(*´艸`)笑 のんびり和楽器サークル、紫千会日々、楽器にゲームにアルバイトに、時々勉学に勤しむ紫千会民。部室…