千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

2016-01-01から1年間の記事一覧

【11/19】紫千会第1回定期演奏会【レポ】

2016年もあと少しになってきましたね。 お久しぶりです、藤原です。 今回は11月19日にあった、紫千会第1回定期演奏会についてレポートします。定期演奏会が終わってから怒涛のテスト期間に入りまして…書くのが遅くなってしまいました、すみません! 曲目は…

ごあいさつ 

こんにちは。このたび、千葉大学紫千会第2代会長に就任いたしました、金子 慎と申します。…とはいっても、いつもいとたけ考書いてる奴なので、ブログでは常連ですが…(笑) このブログにて会長就任の挨拶に代えさせていただきます。 12月7日に代替わり総会が行…

いとたけ考 12月

とうとう12月となりました。今年も残すところわずかです。先日の定期演奏会には大変多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!名称を改めて第一回の記念すべき演奏会でしたが、無事に開催することができました。これからも千葉大学紫千会…

いとたけ考 11月

寒くなってきましたね。いよいよ今月が定期演奏会となります… 以前にもお伝えしましたが、今回の定演の一番の見どころは1年生の六段の調ですね!ホール下見の結果、約30人がちゃんと舞台に載れることが分かり、初々しい大合奏をお届けできます! 実際2年…

いとたけ考 10月

早いものでもう10月です。秋も深まってきましたね。 紫千会では定期演奏会に向けて徐々に緊張感が高まってきています。特に1年生は30余人という大人数にもかかわらず、例年よりも早く仕上がっているように思えます。みんなとても熱心で、先輩としてもうれ…

富士山と湖と尺八と(2016年夏合宿記録)

こんにちは!ゲームをやるのにゲームBGMが「目的」と化しているまめこっこです。 今回は、つい先日の9月15日から20日までの期間に行った夏合宿の模様を書いていきたいと思います。 今年の合宿場所は山中湖です。去年は河口湖でしたから、またもや富士五湖に…

いとたけ考 9月

こんにちは。今月も残すところあと28日ですね。この時期になると徐々に演奏会シーズンに入っていきます。千葉大学紫千会も11月19日土曜日に定期演奏会が行われます。(まだ先ですね~)今回は改名により、カウントリセットし、第1回定期演奏会として行います!…

新しい一歩

こんにちは、3年尺八のまめこっこです。 今回、ブログを新しく作り直しました。 いつまでもURLがchikuyoukaiじゃ、締まらないですからね。 前のブログで読者の登録やブクマ登録をしていた方々はお手数ですが、 この新しいほうのブログの方に改めて登録をお願…