千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

定期演奏会

こんちゃっす!僕っす!

石濱です。

 

今回は僕たちスィッッセンクァウイが12月15日に市川市文化会館小ホールで行います

 

’’定期演奏会’’

 

についてのブログを書いていきます!!!!

主に曲目、今回はまじめに書きます。怒られるので。

それじゃあに更に向こうへ…

 

Plus Ultra!!

 

 

 

1.六段の調

 

f:id:chikuyoukai:20191126152819j:plain

一年合奏です!!

暗譜しないといけないのであれですよね。

僕は去年暗譜していないのですが。

すればよかったなあ。

ちなみに大祭で尺八のヘルプに入ってとちった先輩は僕です。すいませんでした。

 

f:id:chikuyoukai:20191126152734j:plain

ハンバーグ(焼)

 

 

 

2.会長挨拶

 

f:id:chikuyoukai:20191126153146j:plain

会長があいさつします!

抱腹絶倒!

あれめっちゃ緊張しそうですよね…

f:id:chikuyoukai:20191126152924j:plain

芋(揚)

 

 

 

3.唐砧

 

唐砧って私無知なもので紹介文書くにあたって調べさせていただいたのですが…からぎぬたって読むんですね…きぬたもわかんなくて調べましたけど…

これはひょっとしなくても!

何ということでしょう今回砧対決が行われるのですね!

きぬたいけつが!!!

f:id:chikuyoukai:20191126154835j:plain



"砧"と"唐砧"出逢ってしまったら戦うしかない好敵手(ライバルと読む)が紫千会の定期演奏会で相まみえるとは。。。もうこれはどちらも聞くしかねなあ

 

 

 

 

4.風秋色

 

f:id:chikuyoukai:20191126155458j:plain

フルーツポンチ

 

 

 

5.すりばちれんぎせっかい

 

すりばちって聞いた時に、「ゴマでも擦るんかww」って思ったんですけど。すりばちって料理以外にに使うイメージあんまないんですよね。子供の頃にゴマをするのが好きだったのは覚えてます(物理)

今でもゴマはするのは好きです(目上の人に)

 

気を取り直してすりごまって言ったら僕はほうれん草と和えるやつが好きですね。簡単なのに美味しいですよね。

おっととすりごまじゃなくて"すりばち"じゃん。てへぺろ

ちなみにれんぎとせっかいには触れません。

 


追記:作曲者宮城先生でした。すいません。僕は宮城先生大好きです。

 

 

 

6.砧

 

え、唐砧となに違うん?

え??誰?

ちょっと待てそれ人殴るやつじゃないから、ま、まじで

ちょ、こづくんやめ、

いたっ、

うわあああああああぁぁあ

f:id:chikuyoukai:20191126161045j:plain

夢の共闘

 

 

7.越後獅子

 

えっちごじし♩えっちごじし♩
チョコレートは明治!!
越後獅子です。
かっこいいよね越後の獅子だもんね、エチゴビューティーアンドエチゴビーストとかやったら実写やるでしょ。ディ○ニーさんどうですか?
まあ個人的にエチゴのビーストと言ったら上杉謙信しかいないのですが、あいつ正室も側室もいないんか。じゃあ戦国BAS○RAのかすがは何なんだ…

まじか、上杉最悪だな。

 

 

 

8.京鹿の子娘道成寺

 

清姫
「おい待て安珍
最後にダチに
肝心なことを伝えたい
三振な頭皮は使えない
スリーアウトチェンジ
ここは道成寺
なんでお前ハゲなん?
分けわからん!」
 
安珍
人の身体的特徴責める
お前にゃ心配な妄想癖ある
毛根はある
もう、まんまハゲだけどな
もうまんたいなお前の段違いなパンチライン
ガンギマリな勘違いは感じないか
履き違えた立場!」
 
まあこれなら僕は清姫パンチラインの方が強いと思いますね(小並感)
ちなみに僕が好きなのはMC ニガリa.k.a赤い稲妻とふぁんくです。にわかです。よろしくおねがいします。
ちなみにラップ僕の黒歴史になります。笑えない…フリースタイルダンジョンやべえな!
 
 
 
 
9.河童百態
 
 
河童って変身しましたっけ。
あれですか、みんなちがってみんないいてきなあれですかね。
差異は対立する存在しか生み出さないと思っているので、義務教育という形でできるだけ画一化するのが正義だと思っています。
なんとなく考えを表明しましたが、まったく思っておりません。
しかし、意見というのは自分の考えを表明したり、相手の意見を叩き潰すのを目的
としてしまうのは是ではなく、あいてがどのようにして相反する思想に至ったかを考えのが、一番重要なことだと思っています。
ちなみに反出生主義が気になっています。対話募集中です。
 
 
 
 
10.泉
 
 
いいですよね。
学祭で聞いたんですけどかっこよかったですわ。

f:id:chikuyoukai:20191126173207j:plain

あなたが落としたのはどちらの砧ですか?
 
 
11.合竹の賦
 
 
正パンに送ったら怒られた文章を供養します。
 
我らが紫千会尺八部の曲目はデレデレデレデレデンッ!
"愛竹の部"です!
え?何漢字が違うって?
すいません!溢れ出る竹の愛が隠せn(ry
合竹の賦やります。
そりゃ絃型はべんべんやってりゃ楽しいでしょうけど…
完成度だろお!大事なのはぁ!
一糸乱れぬ演奏聞かしてやるよ!
参考にしろ絃型クソが!
完成度高いから聞いて下さい!
以上尺八部二年 石濱でした。

かかってこい。
 
はい、今考えてもやりすぎました。
僕弦の方大好きなんで勘弁して下さい(ごますり)
本当に申し訳ございませんでした。
この場を借りて(ry
 
 
 
 
12.硝子の星座
 
 
硝子の星座です。
練習の時間にろくに人が来ません。
僕はまだ楽譜すら見てません。
期待度はパチンコあの花のリーチ並みなので期待しといてください。
ちなみにあの花は6年くらい見てないので話を覚えていません。
最近のおすすめは鬼滅の刃です。
 
 
 
 
 
 
最後に
 
以上です。
いかがでしたでしょうか。
曲数多いと面倒ですね。書くのが。
文句あったら演奏会当日受付で石濱を出せと言ってくだされば、顔面蒼白な僕が出てきます。
言わないでください。
石濱でした!!!