千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

ディズニーランドの夏!

肩幅がありすぎて店員さんに「水泳でもやられてたんですか?」と言われましたが、息継ぎすらできません。藤原です、お久しぶりです!

 

 

 

ところで、この写真を見てください!

 

f:id:chikuyoukai:20171216015448j:image

 

青い空!白い雲!生い茂る緑!そして、シンデレラ城!

 

そうです、ディズニーランド(夏)です!

 

 

夏休みに紫千会有志でディズニーランドに行ってきたのですが、記事にすることもなくすっかり冬になってしまいました…( ˘-˘ )

でも、アルバムを見返していたら素敵な写真ばっかりだったんですよね。

なので、勝手に2017年が終わる前にディズニーランドを振り返ろうと思います!

 

 

今回もめちゃめちゃはしゃいだ(元)会長

f:id:chikuyoukai:20171216020509j:image

↑見てください、このはしゃぎっぷり

 

ディズニーランドでは、ウエスタンリバー鉄道というものが園内を走っているのですが、鉄道が大好きな(元)会長は大はしゃぎ!

 

ベストショットを撮ろうとして、列車が来るちょっと前からスタンバっていました笑

 

今回「も」というのは、「前回のディズニーシーに引き続き」という意味です!気になる人はディズニーシーに行った記事を読んでみてくださいね( ˆoˆ )/

 

(おまけ!)

f:id:chikuyoukai:20171216021216j:image

↑はしゃいでいる(元)会長を面白がって撮ってるのを撮られている図

f:id:chikuyoukai:20171216021254j:image

↑さらに、はしゃいでいる(元)会長を面白がって撮ってるのを撮ってるところを撮られている図

 

 

蒸気船マークトウェイン 号へ!

f:id:chikuyoukai:20171216021847j:image 

↑優雅な蒸気船感、伝わる? 

 

ディズニーランドに3階建てのいかにも豪華な蒸気船ありますよね?それに乗りました!

わたしはてっきり乗るのには予約が必要なんだと思っていましたが、すんなり乗れるものなんですね!

 

ゆっくりとディズニーランドの風景を楽しめるのでオススメです!

私たちは昼に乗りましたが、夜に乗ったら綺麗そうですね!

 

f:id:chikuyoukai:20171216022133j:image

地上の人々に手を振る会員たち…とても優雅です!

こういうのって、手を振り返してくれるとすごく嬉しいですよね!

 

 

しかし!

f:id:chikuyoukai:20171216022301j:image

↑ここでも(元)会長は鉄道のベストショットを狙っていました…!

さすがブレない

 

 

夏らしくカヌー探険も!

f:id:chikuyoukai:20171216024240j:image

↑1台貸し切って漕ぎました!記念に慣れない自撮りをする図

 

紫千会はインドア派が多い(勝手な)イメージですが、暑さの中頑張ってカヌー探険しました!

 

和楽器を演奏するのに良い体幹が鍛えられたのではないでしょうか

 

 

 

ディズニーランドの夜といえばエレクトリカルパレード

f:id:chikuyoukai:20171216023122j:image

 

ディズニーランドのエレクトリカルパレードは幼いときに見て、とってもキレイで感動した覚えがあります。 

大きくなってからディズニーランドに来ても、ゆっくりとエレクトリカルパレードは見ずに、移動中に雰囲気を楽しむって感じだったんですが…

 

エレクトリカルパレードは大人になって見ても、やっぱりキレイで感動しますね!!

 

f:id:chikuyoukai:20171216023950j:image

 スマホのカメラの限界が…!

 

久しぶりに立ち止まって最初から最後まで見ましたが、新しいキャラが増えていたり演出が豪華だったりして、思わず泣きそうになりました!

 

サークルの人達と見れて良かったです!

 

 

結果、ディズニーランドは楽しい&美しい!

f:id:chikuyoukai:20171216025025j:image

 ↑今流行りのフォトジェニックを頑張って狙ってみた

 

ディズニーランドは暑かったけどめっちゃ楽しかったです!暑くても楽しくなっちゃうのがさすが夢の国ってかんじですね

 

そしてランドもシー同様、風景が美しくて見てるだけでも癒されます!

 

舞浜駅で解散したあと、何人かとシメとして食べたラーメンも美味しかったです!

 

これから演奏以外のイベントも充実させていきたいですね( ˆoˆ )

 

 

 

 

それから前記事のように紫千会は、

(元)会長→新会長へと代替わりをしましたので、皆さんどうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 

以上、藤原でした!