千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

七夕コンサート

こんばんは🌝

 

新しく千会のブログ担当になりました尺八2年の石濱です!

 

これからよろしくお願いします🤲
(髙木さんはブログから引退です😭お疲れ様でした🙇‍♂️)

 

f:id:chikuyoukai:20190703023651g:plain

猫カフェの猫

 

 

さて今回は6/30に無事?行われたについて書いていきます!

 

(こじんてきなはなしですがおしがけっこんしたもうつらたん)

f:id:chikuyoukai:20190702130920j:plain

僕とのコラ画像(自作)

 

 

[曲目]

 

1. 33さくら(さんさんさくら)

 

さて毎度1年生が演奏するさんさんさくら(通称さんさく)なのですが、今回の1年生はとても上手だったのでさんさくの上位互換である33さくら(通称3さく)を演奏してもらいました!

 

練習時44さくら(通称4さく)でもいいとは思いましたが、4さくは難しいので定期演奏会で2年生が演奏します!お楽しみに!

 

 

f:id:chikuyoukai:20190703031105j:plain

 


 

(実は以上の文章は全て適当です。1年生の皆様さんさくお疲れ様でした。)

 

 

 

2. 涼流

 

The second song is 'Ryoryu'.

This song is composed by Mr. Toshiya Mizukawa.

People who are playing shakuhachi love Mr. Mizukawa.

Of course I also love Mr. Mizukawa.

This time, it is the performance one Koto with one Shakuhachi.

It is probably the second time I have heard.

It is good to listen to how many times.

I also want to do it someday.

 

 

(2曲目は涼流です。この曲は水川寿也先生作曲です。

尺八吹いている人は水川先生が大好きです。

もちろん僕も水川先生大好きです。

今回は一面一管での演奏です。

僕が聞くのはおそらく二回目です。

何回聞いてもいいものです。

いつか僕もやりたいです。)

 

f:id:chikuyoukai:20190703032614j:plain

コンタクトレン’s

 

 

 

3. 荒城の月

 

楽器シャッフルです。

ほかの楽器やってみたいって人がやってます。

当然ですが難しいですよね。

 

f:id:chikuyoukai:20190703024833g:plain

箏を諦める黄色い物体

なんでこんなにカメラ目線なんですかねぇ(ぶちおこ)

どこで私たちは間違っちゃったのかなぁ…(絶命)

 

 

 

 

4. 津軽風土記

 

重奏です。

重奏って一発で変換で出てきません。

重曹ってなんだ

然としない…

八部2・3年生で演奏したのですが、

八の掛け合いや(5パートあります)丁度いい

の長さは一聴の価値あり。練習したので余裕

々と吹かせて頂きました。

縦読みすると尺が八個です。つまり…尺八

頑張ったんですけどくそつまんなかったので消します

ちなみに僕はジョジョだと5期が一番好きです。

ガンダムだと00です。

 

f:id:chikuyoukai:20190703031436j:plain

 

 

 

 

 

5. lemon

 

夢ならばどれほど良かったでしょう

未だにあなたの事を夢に見る

心に刺さりますね笑

(ちなみにえんそうかいのふつかまえにはほんとうにおしはゆめにでてきたよやったぜ)

4年生の演奏にはボーカルとバックダンサーも付きます。これが4年生の力か…

 

 

f:id:chikuyoukai:20190703033931j:plain

演奏してるのは二人だけです

 

f:id:chikuyoukai:20190703154529j:plain

 

 

 

 

 

6. 吟遊歌

 

名前かっこいいよね。

 

f:id:chikuyoukai:20190703031751j:plain

 

 

…お疲れさまでした

 

ブログの内容が無いよう

 

以上いかがでしたか?

聴きたくなったら千葉に来てね!

千葉大学邦楽サークル千会でした!

 

f:id:chikuyoukai:20190703153850j:plain