千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

☀️新年度のご挨拶☀️

 

皆さんこんにちは〜!

 

新年早々ゴルフ場の演奏で振袖を着せていただき、反動で成人式の日はTOEICを受けました( ^∀^)髙木です( ^∀^)f:id:chikuyoukai:20190206182546j:image

 

 

先日、1/27(日)に行われましたお弾き初めをもちまして、私たち紫千会では役員の代替わりを行いました。

 

というわけで、新年度からブログ担当の副会長の髙木は、ブログ担当の会長の髙木になります(笑)f:id:chikuyoukai:20190206182632j:image(1.春の海 宮城道雄)


紫千会では年度が上がりましたが、自分の学年が上がれるかどうかはまた別問題なんですよね❤️ふふふ。

 

 

驚異の練習参加率の低さと、驚愕の同期会参加率の高さを誇る17が、ついに役員ですって奥さん。f:id:chikuyoukai:20190206182702j:image

大丈夫なんですかね(・_・;

 

まぁ、特に大きな問題を起こさなければ本当なんでもいいと思ってるので、17らしく面白おかしく一年やっていこうと思います(笑)f:id:chikuyoukai:20190206182745j:image

 

サークルって、みんながなんとなくやりたいことがあって、なんとなく被ったから一緒にいるくらいの集まりだと思うんですよ。

 

腹立つこともあると思うし、辞めたくなることもあると思いますけど、そりゃなんとなく集まっただけなんから、ムカつくことだって出来ないこともあるし。f:id:chikuyoukai:20190206182805j:image(2.ホワイトフォレスト 水川寿也)

 

でも、せっかく集まれたんだから、みんなで仲良くなれたら嬉しいし、もちろん、それがいい演奏にも繋がると思うんですよ。


つまんないことで怒ったり、細かいことぐちぐち言う暇があったら、部室で誰かに話したり、仲良い人とご飯行って愚痴ったりして。f:id:chikuyoukai:20190206182958j:image(3.梅かおる城下町   野村正峰)

 

「しゃーないからまぁ頑張るか」くらいのノリで別にいいと思うんです。たまたま集まっただけだから。

何より、この年になると怒る元気がない。(笑)f:id:chikuyoukai:20190207165239j:image(4.夢の輪 沢井比可流)

 

誰かができないことは、誰かが頑張ればいい。
誰かが苦手なことは、誰かが助ければいい。
演奏面でも運営面でも、そんなサークルになれればいいなと思います。

f:id:chikuyoukai:20190207165256j:image(6.トトロメドレー 久石譲)

 

努力して弾けない人は好きだし面倒も見ますが、練習しない人、弾けないのを誰かのせいにする人は大っ嫌いなので、そこのところよろしくです(笑)
怠慢ダメ。ゼッタイ。
f:id:chikuyoukai:20190207165334j:image(7.扇 山本邦山)

 

演奏のクオリティーは会長自らが保証できるくらい、これからも練習頑張るので、みんなも頑張ってください。(笑)

 

17は練習に出るんだ(笑)
18はもっとパート内で面倒をもっと見合うんだ(笑)そしてこんなにうまい会長がいるんだから頼って(笑)f:id:chikuyoukai:20190207165401j:image(8.宇宙の詩 水川寿也)


なぜか、「4.新娘道成寺」と「9.雪月花によせて」の写真がありませんでした(´-ω-`)
私の出た曲なのに…。
悲しいので、「雪月花によせて」に出てくれた4年生の写真を載せます(´-ω-`)f:id:chikuyoukai:20190207165435j:image

 

それでは、今回はこの辺で!

 

……

………

 

あ、そういえば、3/9あけないと、新会長から鬼電がかかってきます。

え???なぜかって???え???

 

まさかこのブログの読者様で知らない人がいるなんて…まさか…ね…(笑)