千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

ぽつぽつご報告

みなさんこんばんは〜(・ω・)ノ

とってもとってもお久しぶりです!!!覚えてますか?高木です!!!

 

最近、真面目に学生やってて、ブロガーの血が騒いできたので、久々に書こうと思います(笑)

 

4〜6月の紫千会をザーッと…(笑)


【新入生は入るのか…⁈恐怖う🍃の中の戦い 〜新歓〜】
紫千会では無事に新歓が終わりまして(2ヶ月前←)…
なんと、25名もの可愛い一年生が入会してくれましたよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)💕


なんとそのうち14名がお箏部!もう、美人な先輩様様って感じです…ありがたや…🙏💦

 

悪天候の中演奏したり、(とにかくゴザと譜面が飛んで行って、面白かったですwwwそして浴衣激さむ…!)f:id:chikuyoukai:20180629215902j:image頭がおかしくなりそうなくらい、お団子を茹でたり、f:id:chikuyoukai:20180629215940j:image

「去年は、先輩方にやってもらってたんだな〜…」と恐れ多くもありがたく…(笑)

来年も新歓頑張るぞー…୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

 

一年生のみなさん!これから(…すでに?笑)一緒に楽しく活動して行きましょう〜!!!✨
(これからも)よろしくね(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

 

【⛄️なのに秋の歳時記🌻 〜新人演〜】
学三の人に聞かれたらどうしようって思ってたことです…:;(∩´﹏`∩);:

関東の多くの和楽器サークルが所属する「関東学生三曲連盟」が毎年主催する、新2年生のみが出演できる演奏会、通称「新人演」です!!!f:id:chikuyoukai:20180629220331j:image家庭の事情だったり、体調不良だったり、1週間前に急に不参加の連絡が来たり(笑)、私達もバタバタ…曲の仕上げでもバタバタバタ…余興でもバタバタバタバタ…

 

それ以上に学三の先輩方にも当日にたくさんのご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳なく、ブログの原稿は書いたものの、投稿していなかったのですが…

 

供養だと思って抜粋して載せます。。。笑

 

演奏前の最終確認f:id:chikuyoukai:20180629220345j:image演奏中(多い…!笑17名での演奏でした!)f:id:chikuyoukai:20180629220349j:image演奏後のインタビュー(マイク持って頑張ってたのに、全員あちこち向いてる同期w)f:id:chikuyoukai:20180629220358j:image


本番の1週間前に「全然弾けない」とか言ってきた(#^ω^)同じパートの人達と7時間くらいぶっ通しで練習したり、演奏動画を2時間くらいかけて撮影して送って、それを見て当日にも練習してもらったり…(笑)

 

本人達めっちゃ気にしてましたけど、個人的にはとっても楽しかったです(笑)たなコンの曲は自分達で練習してくれるといいなぁ…(´-`).。oO

 


【毎年、暑くて死にそう🔥と(私の中で)話題のイベント 〜1日練習会〜】
「1日練習会…?あれ?いつから紫千会って体育会になったんだっけ…?」


とお思いのそこのあなた!ご安心を!(おそらく)年に一回だけです!!!(笑)

 「来たる部内コン、"たなコン"に向けて、みんなで練習しちゃおう🌟」っていう、練習してなくてもこの日だけでなんとかなる(気がする)イベントです!笑

腕組みをして直立する、貫禄の漂う同期(笑)f:id:chikuyoukai:20180629220708j:imageピチピチの一女たち…!!!f:id:chikuyoukai:20180629220716j:image秘密(?)会議の一端…f:id:chikuyoukai:20180629220721j:image

…正直、部内コンでエントリー出しすぎて、自分の持ち曲で手一杯で、あまり練習見れてないのですが…(笑)

 

ぐったりしてる一年生を見て、練習したんだなってことは伝わってきたので(笑)、みんなもう大丈夫!本番は完璧だね(๑>◡<๑)💕楽しみ〜❤️(圧力)

 


………小ボケも小ネタもない、つまらないブログになってしまった…Σ( ・Д・ )(いつも…?)

 

 

きたる部内コンで、なっがーーーーーいブログ書く予定なので、それまで首をなっがーーーーーくしてお待ちください!(笑)

 


それでは、今回はこの辺で!!!

 


p.s.そういえば、「ブログ全部読みました!」と言ってくれた一年生がいて、嬉し恥ずかし…
もうちょっとまともなもの書こうかしら…(´-`).。oO