千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

尺八の紹介②🍩⭐️

こんばんはー😃
尺八2年の須藤です。風が強いですね…。

ひこうタイプの方たちがかぜおこしでもしているのでしょうか…?

 

 

本日4月7日は我らが紫千会尺八部

お稽古の日!!!
ということで、今回は尺八のお稽古について紹介します〜🌸

 

お稽古とは、ザックリ言うと、すっごく尺八が上手で教えるのもハイパーうまい先生に来ていただいて、一対一で指導していただくことです✨(お稽古に入ると上達しますよ〜)

 

先生とは一対一なので、先生から見てもらっている人以外の人たちは練習したりのんびりしたりしてます( ̄∀ ̄)

 

今日はですね、2年女子の人たちはドーナツ会を開いていました…。おいしそうだなぁ…🍩

f:id:chikuyoukai:20180407204701j:image

f:id:chikuyoukai:20180407204836j:image

 

みんなで曲の合わせ練習をやったりもします。(写真は2年生で合わせ練習をしている様子です。)

f:id:chikuyoukai:20180407204939j:image

 

お稽古ですが、だいたい1か月に3回くらいで、ほとんど土曜日です(^^)
バイト入れてなければ多分来られますね!

まあ、平日も練習できるので安心してください♪

 

それから今日はOBの方も来てくださったので、の尺八がたくさんそろいました!!!

(竹以外だとプラスチックでできた尺八もあります)
大きさや細さや色など、個性豊かでアンノーンみたいですね〜✨

f:id:chikuyoukai:20180407205006j:image

 

話は変わりますが、日頃からよくメガネ率が高いと言われている尺八部、
今日メガネ率を計算してみたらなんと‼︎午後4時にメガネ率80%に到達いたしました!!!

やったぜー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 


尺八部では個性ゆたかな先輩たちがみなさんを待っています⭐️

メガネの先輩、天然の先輩、家近い先輩、家遠い先輩、くさタイプの先輩、フェアリータイプの先輩、いわタイプの先輩、はがねタイプの先輩、かくとうタイプの先輩などなど…

 

紫千会で尺八をやろうと思っているあなたは何タイプかな…?
めざせ尺八マスター✨✨✨!!!