千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

おこと部ログ🌸①

こんにちは!

みなさんおなじみ、高木ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

演奏会のブログばっかりで飽きてたので(笑)、やっと違う内容のブログが書けるということで、非常に嬉しいです〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)

 

同期がセンスのいいブログを書いてて廃業の危機です!びっくり!←


さて、尺、三絃、と続きまして…
本日は紫千会のマジョリティ
こんな高木でものびのび生活できている、「お箏部」について紹介したいと思います( *´ `*)💕(全員写ってる写真なかった…!)f:id:chikuyoukai:20180405181210j:image
紫千会お箏部は、現在約30名が在籍しており、1:2くらいの割合で、まぁ女子の方が多いです(笑)

 

箏部でディズニーシーに行く日に間違えてランドに入場したり(みSK先輩)
合宿の行きも帰りも、財布などの諸々を、駅や合宿所に忘れたり(MさK先輩)
お箏部には個性的で楽しい、優しい(しかも演奏が上手な)先輩がいーーーっぱいです!✨✨✨

 
まず、お箏部といったら、こちらの15の先輩方f:id:chikuyoukai:20180405181223j:image
現在4年生の15の先輩方は、就活や試験、実習でお忙しく、中々お会いできないのですが…
美人です!!!可愛いです!!!袴姿が眩しいですね!!!(食い気味)
そして、なんと半数が経験者です!!!(上手…!)

こちらの美人な先輩方、お忙しい中新歓に顔を出してくれるそうなので(なんて優しい…!)、みなさん是非いらしてください!!!(笑)

 

続いては、こちらの16の先輩方

f:id:chikuyoukai:20180405181250j:image
忘れ物の達人、MSき先輩も在籍している代です!
私たち、17にとっては担任をしていただいた代なので、とてもお世話になっている代ですね( *´ `*)✨

担任ってなんぞや?」と思ったそこのあなた!
お箏部には「担任制」という制度があり、一年生に完全一対一の個別指導を行なっています!(うぅっ…今日もバイト………なんでもないです笑)
なので、初心者の方でも安心ですね☆

 

 16の先輩は練習に誘ってくれたり、一緒にご飯に行ってくれたり、お箏や調弦の基礎をまとめた紙をプレゼントしてくれたり、とーーーっても優しいです!
そして、話してみるととっても楽しいです!笑

 ぜひとも話しかけてみてください(ノ)*´꒳`*(ヾ)💕

 

最後は、高木の在籍する17お箏女子です!f:id:chikuyoukai:20180405181318j:image
両脇の浴衣女子たちが眩しい…\(^o^)/
とっても可愛い同期女子なんですけど、少林寺拳法のプロがいて、あまり近づきすぎると(物理的に)ハートを射抜かれるので、ご注意を…(笑)

五人写ってる写真がない…17お箏男子です(笑)
f:id:chikuyoukai:20180405181336j:image17の箏部、仲はいいんですけど、みんな自由人なので、全員揃ったこと…あるのかな…(笑)

一年生にして、必修を切る、10単位落とす、など、成績も自由な17!みんなで揃って卒業できるのでしょうか!\(^o^)/

みんなの担任は私たち17がやるので、履修、落単、楽単のそうだn…じゃない!(笑)
お箏をやろうかどうかの相談は、ぜひ私達に!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あ、そういえば、私、理学部生物学科に所属してて、千葉大にほとんどいない学科の人なので、履修の相談をしたいならぜひ紫千会に!(笑)


みんなでボーリングに行ったりf:id:chikuyoukai:20180405181844j:image
鎌倉や中華街に行ったりf:id:chikuyoukai:20180405181905j:imagef:id:chikuyoukai:20180405181914j:imageたまに練習したり…f:id:chikuyoukai:20180405181924j:image

ドライブに行ったり(driver:MSK先輩)

f:id:chikuyoukai:20180405183349j:imagef:id:chikuyoukai:20180405195508j:image楽しく(?)ご飯を食べに行ったり(カツアゲ(?):MSK先輩)

f:id:chikuyoukai:20180405183401j:image

f:id:chikuyoukai:20180405231458j:imageたまに練習したり…(笑)f:id:chikuyoukai:20180405194712j:image

 

お箏部には楽しいことがいーーーっぱいです!✨

 

経験者の方でも、しっかりと楽しめ、技術の向上もできるようになっています!ここ一年で、私もだいぶ上手くなりました!(自画自賛)

 

大学に入って新しいことを始めてみたい、そこの1年生!
明日の紫千会のブースはここです!!!
f:id:chikuyoukai:20180405194738j:image

ぜひ紫千会(箏部)へ…f:id:chikuyoukai:20180405194752j:image

p.s.三絃のブログを手本に、仲の良い先輩をフィーチャーしてみました!!!←
これからも仲良くしてください💕(笑)