千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

🎊🕺三絃部紹介💃🎉

(´・ω・`)やあ。紫千会三絃(三味線)部所属の2年、舟田だよ。

 

このブログを見てるってことはもうほとんど紫千会に入る気満々だろうけど、もうメインでやる楽器は決めたかな?

 

中には複数の楽器掛け持ちする人もいるけど、ほとんどの人は一つの楽器に絞ってるよ。

 

今回は僕たち三絃部の活動の紹介をするよ。

 

練習会

f:id:chikuyoukai:20180404173528j:image

(´・ω・`)これは三絃オンリーでの練習会だよ。

 

始めのうちは構え方やばちの振り方、三絃のしまい方など覚えることが色々あるから上級生が練習会を開いて教えるんだ。

 

( ˘ω˘ )ちなみにピースしているお方が会長の公文(くもん)さんだよ。覚えやすいね。

 

三絃会

夏には三絃部で東京へ行ったよ。

f:id:chikuyoukai:20180404181910j:image   f:id:chikuyoukai:20180404182326j:image

押上駅に集合してスカイツリーへ。

( ˘ω˘ )ちなみに2枚目の写真でピースしているお方が会長の公文(くもん)さんだよ。覚えやすいね。

 

f:id:chikuyoukai:20180404185413j:imagef:id:chikuyoukai:20180404184915j:image

(´・ω・`)スカイツリーから歩いて浅草まで行ったよ。

 

f:id:chikuyoukai:20180404191048j:image

ちょうど工事してた雷門をくぐって仲見世通りで食べ歩き。でかいメロンパンと饅頭が美味しかった記憶🤔

 

f:id:chikuyoukai:20180404190231j:image

(´・ω・`)小腹を満たし花やしきで遊んだよ。

f:id:chikuyoukai:20180404190818j:image

絶叫系が見た目以上のなかなかの迫力😇

 

(´・ω・`)日も暮れてお腹も減って花やしきから少し歩いたところにあるもんじゃ焼きのお店でもんじゃをたべたよ。f:id:chikuyoukai:20180404191801j:image

 

( ˘ω˘ )ちなみに手前でピースしてるお方の名前はもう覚えたかい?👂🤚

 

 

🙆‍♂️そうだね。🙆kumonさんだね。💁‍♂️覚えやすいね。

 

 

(=゚ω゚)ノというわけで今回は三絃部のゆるい活動を紹介したよ。サークルの日は是非三味線を体験しに来てね。