千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

演奏会レポ⑤ 〜千葉大学経済人倶楽部 第18回例会🌸〜

みなさんこんにちはー!

 

無事に2年生になります!(教授の皆々様いつもありがとうございます🙏)高木です( ´ ▽ ` )ノ

 

「はいはい、また高木ね、今度はどこだよ」とお思いのあなた!!!なんと今日は!!!!!
(ドゥルルルルルルルルルルル…ダンッ)


千葉大学経済人倶楽部」様の第18回例会の行われる、上野にあります「精養軒」にて、演奏をして来ましたよo(`・ω´・+o)✨
(日付が変わっているので、正確には昨日です笑)f:id:chikuyoukai:20180330103451j:image


え?「精養軒」を知らない?なんと、こちらのお店は明治5年に創業しました、フランス料理や洋食が有名なとても素敵なお店です!

今の時期、桜が満開の上野恩賜公園の中にあるお店なので、お店の中から桜を楽しむこともできます✨f:id:chikuyoukai:20180330103510j:imageこちらの写真は、バイトに追われて花見に行けず、「花見行きたい」とワガママを言って友人を呼び出し、食料と敷物を持ってお花見をした時の写真です(笑)
結局食べてばっかりで、全然桜の写真撮りませんでした(笑)
でもほら!ローアングルの写真珍しいですよね!ね!!!(必死の言い訳)


f:id:chikuyoukai:20180330103541j:imageほらほら!こんな感じの写真も撮れるんですって!(必死)
食べ物に負けただけなんです:(;゙゚'ω゚'):

あ、これ千鳥ヶ淵で撮ったんですけど、めちゃくちゃ綺麗でした〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡f:id:chikuyoukai:20180330103607j:image

 

本当は3/18も演奏会があったのですが…こんなに単位落とsゲホンゴホンッ…えー…こんなに不真面目な奴でも風邪はひくもので…💦

 

ブログ書けませんでした(´・ω・`)
すいません(´・ω・`)

 

気を取り直しまして、曲目の紹介に移りましょう!
メンバーは紫千会17が誇る(?)経験者軍団です!

 

【曲目】
今回は、皆様のご歓談の中、演奏するということで…
・六段の調べ
・黒髪
・さくら(アレンジ)
・春よ来い
古曲から春らしい曲、みなさん聞いたことのあるポップスなどを演奏させていただきました🌸🍡

 

会場の一角での演奏でしたよ✨
こちらは、高木が箏譜を忘れ、急遽2人で演奏することになった「黒髪」の写真です!!!\(^o^)/
大変ご迷惑おかけしました!!!(笑)f:id:chikuyoukai:20180330103635j:image

こんなふうに美味しそうなケータリングがたくさん置いてあったり(プライバシーやらなんやらの都合で、料理あるの?みたいな写真になってます…ご了承ください…)f:id:chikuyoukai:20180330103650j:image

出席者の方々と和楽器や自分の所属している学部について談笑したりで、とても楽しい演奏会でしたよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

私でも知っているような大企業の役員や社長の方々とお話できたり、名刺を頂けたりと、大変有意義な時間でした…

声をかけてくださった経済人倶楽部の皆様、ありがとうございました…

 

…私にしてはブログが短い…✨まぁもう2年生ですしね!!!(進級が嬉しいので2回目の主張)

 

明日もまた演奏会があるので、明日もブログ書きますね〜(笑)


春休み中、真面目にバイトと演奏しかしてないので、職業の欄に、「塾講師」「演奏家」「ブロガー」とか書けそうな勢いです(笑)

なんとなく色とか太文字とか使ってみましたの回でした(笑)

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後に、千葉大学経済人倶楽部様、このような機会を設けてくださり、誠にありがとうございました…