千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

春合宿に行ってきました

お初にお目にかかります、中山と申します。
たまに現れるかと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
初めてなので写真ののせ方が合ってるか分からないですね…いちかばちか…

少し時間が経ってしまいましたが、2月の23日から26日まで三泊四日で山中湖に春合宿に行ってきました!
4月に新人演奏会を控えた一年生を中心に一年生から四年生までが参加しました。

自身三回目の山中湖でした。春は初めてなので寒いかなーとも思ったのですが、室内はポカポカで快適に練習が出来ました!

f:id:chikuyoukai:20180306211928j:plain

気持ちいい気候だからか、お昼寝にお散歩にと皆がいなくなってしまった三絃部屋の写真です…
一人でゆっくり練習できた一時でした…

f:id:chikuyoukai:20180306212223j:plain

こちらはみんなで完成した新歓スライドの鑑賞会をする一年生の様子です。
皆仲良しです(^^)

そんな中、尺部のみなさんは毎朝山中湖畔へ、恒例の音出しに出掛けていました。流石、防寒には余念がありません。
二日目の朝はとても天気がよく、富士山もよく見えたようですね!

f:id:chikuyoukai:20180306212741j:plain

晴れた日の方が放射冷却がよく働くため、気温が下がり、湖もより凍ります。人がのれるなんてすごい…

f:id:chikuyoukai:20180306213026j:plain

湖には白鳥も沢山いました!
つがいで飛んでくる白鳥には、いいちこのCMを重ね合わせて盛り上がっていました。


私は三絃全員でと六段の糸合わせや段合わせをして遊べたのが良い思い出です。
定演を乗り越えた春合宿だからこそ出来る遊びですね(^∇^)

新人演のや定演の練習する者あり、お稽古曲を練習する者ありと、しっかり練習もし、楽しく遊べた合宿だったのではないかと思います。
合宿委員の三人は本当にお疲れ様でした!

思いのほか長文になってしまいました。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
次のイベントは新歓でしょうか…
いっぱい新入生が、来てくれるといいなぁ…