千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

尺八部 お花見会 in 青葉の森公園

咲く前のつぼみのかたい瑞々しさにも

草や空に映えるふわりとした満開の花にも

爛漫の春を感じて、やっぱり桜はいいなぁ…としみじみと思う山田です♪( ´θ`)ノ

 

 

もう4月ですか…早いですねぇ……もうすぐ授業が始まってしまうじゃあないか…その前にどうにかして雅な思い出を作りたい!!と思い、我々紫千会尺八部は青葉の森公園にお花見に行ってまいりました!

 

 

尺部のみんなは買い出しからハイテンション!買いすぎでは?と思うほどのお菓子とおかずと飲み物を買い、公園に向かいました。

 

f:id:chikuyoukai:20170404225635j:plain

 注)まだ袋の中にたくさん入ってます(笑)中央に見えるタッパーの中のオムライスは紫千会きっての主夫の作です!美味しかったよ、ありがとう!また作ってね!!奥に見える焼きそばは先輩の作です。こちらも大変な美味でした…!!ありがとうございました!

 

 

こんなに食べ物をひろげてしまいましたが、ご飯の前に一汗かきますか〜ということで、会長の持ってきてくださったバトミントンセットでバドミントンをしました。

 

f:id:chikuyoukai:20170404230410j:plain

テンション高いですねぇ〜中にはアクティブにやりすぎて筋肉痛になったというメンバーも…(実は私もその1人ですが汗)メンバーの、楽器を吹いている時とは違う表情を見ることができてとっても楽しかったです!

 

 

もちろん桜も満開ではなかったものの、大変雅でございました。青葉の森公園には桜以外にも、菜の花やボケなどの花も綺麗に咲いていました!いいところですね〜梅林もあるようなので梅好きの山田は梅の季節にも行きたいなぁ、と密かに企んでおります…ふふふ……

 

 

そんなこんなで12時頃から18時頃までずっと食べたり飲んだり遊んだりして、お花見を満喫することができました!長いこと楽しみすぎですね(笑)

f:id:chikuyoukai:20170404230430j:plain

帰るときに見た夕日もとても綺麗でした。

 

 

 

 

ここでみなさん、お気付きの方も多いと思いますが、わたくし少々やらかしました……山田、このお花見会で不覚にも桜の写真を撮り忘れるという大失態……!!ご飯と菜の花とボケとメンバーとご飯とご飯の写真はちゃんと取ったのに……(泣)次はちゃんと桜をカメラに収めるぞ!来年も行きたいなぁ!

 

 

ということで、今年度入って初の尺部イベントはとても楽しいものになったわけですが、次の紫千会としてのイベント、サークルの日がもう目の前に迫っています!どんな新入生が来てくれるか今から楽しみです!と、同時に先輩になるという責任感と、初めての新歓に対する緊張感でいっぱいなのが正直な気持ちですが……紫千会の楽しさを伝えられるよう頑張ります!

 

新入生のみなさんも、ぜひお立ち寄りくださいね!

 

それでは失礼いたします!