千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

ディズニーシーに行ってきましたの巻!

こんにちは!藤原です!

今年度の受験シーズンも終わりに向かいつつありますね

まず、

千葉大学に合格した方々おめでとうございます!🌸


もちろん、他の大学に合格した方々もおめでとうございます!🌸

まだ発表を待ってドキドキしている人もいると思いますし、次に向けて気持ちを切り替え中の人もいると思いますが、紫千会はいつでも皆さんをお待ちしていますよー!



さて、今回は、サークルの有志で東京ディズニーシーに行ってきたので、それについて触れようと思います( ˆoˆ )/

 

 

東京ディズニーシー、15周年

f:id:chikuyoukai:20170318174130j:image

平日だったんですが、春休みということもあって激混みでした

 (噂では入場制限一歩手前だったようです…驚き!)

 

ファストパスもお昼頃にはほぼ発券終了し、主要アトラクションに乗りたかったら150~200分並ばないといけない状況に

 

こういった遊園地は、何もない平日のときと長期休暇や連休のときの差がすごいですよね〜

 

 

 

タワーオブテラー、乗れない問題

f:id:chikuyoukai:20170318214604j:image

ディズニーシーで絶叫系アトラクションというと、タワーオブテラーですよね!

 

夜のタワーオブテラーは迫力満点です

 

しかし、苦手とする人も多いのがこのアトラクション。

スピードにのって上がったり下がったりするのは大丈夫だけど、フリーフォールは苦手…という人も多いはず。

 

案の定、タワーオブテラーに乗りたい組と乗れない組に分かれたので別行動することになりました笑

 

乗れる組はタワーオブテラーへ。

210分待ちのはずが、機械のトラブルなどがあったようで結果的に4時間待ちになったようです……が、乗ったあとの会員の顔はどこかスッキリしてました✨✨

 

 

 

乗れない組は、レイジングスピリッツへ

f:id:chikuyoukai:20170318215034j:image

レイジングスピリッツと言えば、360°回転ですよね!ディズニーシーが初めての会長は、レールを見ながらドキドキしていたようです…笑

 

会長「ウワァ!アアッ!ウワァァッッ!!」

 

と、始終叫んでいた会長でした\( ˆoˆ )/

 

 

 

舞浜駅、改札で入場制限

シーを出て、さっ舞浜駅から帰ろ〜と思っていたら舞浜駅の改札で入場制限がかかっていました。

 

ランドからの人とシーからの人がごった返し、全く身動きがとれない状況でした…(´・_・`)

 

地元の子や先輩に誘導してもらい、バスに乗って別の駅へ逃げ、なんとか帰ることが出来ました…ディズニーへ遊びに行くときは帰りのことまでしっかり考えましょうね\( ˆoˆ )/

 

 

 

結果、ディズニーは楽しい

f:id:chikuyoukai:20170318220918j:image

 今回サークルの有志でディズニーシーに行きましたが、やっぱりトラブルが起こってもディズニーは楽しい。

 

ディズニーと今まであまり縁がなかった会長も、今では沼につま先をつけた模様。

 

 

1年に1回くらいサークルでディズニー行きたい🐭

 

 

このように、紫千会では和楽器に関すること以外のイベントも開催されています!

 

この記事をもし読んでくれた新入生がいれば、そんなところも参考にしてほしいと思います

 

 

それでは!