読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉大学「紫千会」のブログ!

千葉大学和楽器サークル「紫千会」のブログです。部員みんなで書いているので、ぜひ見てくださいね!

ディズニーシーに行ってきましたの巻!

こんにちは!藤原です! 今年度の受験シーズンも終わりに向かいつつありますね まず、 千葉大学に合格した方々おめでとうございます! もちろん、他の大学に合格した方々もおめでとうございます! まだ発表を待ってドキドキしている人もいると思いますし、次…

いとたけ考 3月

こんにちは。風邪ひいて快調じゃない会長です。 いよいよ3月になりました。今月号でブログを始めて丸一年となります。免許合宿中の暇つぶしで適当に記事書いたのが、まさか連載で一年続くとは思いませんでした。こんなマニアックな記事に毎回お付き合いいた…

はじめまして

新年明けてはや一月半...... 先月末から続く長い試験期間も終わり 抱え込んだレポートからも解放されて、 いつの間にか千葉大学にも春休みが訪れました! ご挨拶が遅れました。はじめまして、新尺八部長の山田と申します!初めてブログに投稿するので少し緊…

いとたけ考 2月

こんにちは。2017年になってから早ひと月経ってしまいました… でもそんなことどうでもいい…今はもっぱら期末試験!ほかの大学さんはすでに春休みになっているようですが、我々千葉大はあと一週間学校に行かなくてはなりません… 今月は17日から九十九里浜の方…

いとたけ考 1月 

あけましておめでとうございます!会長です(^^ゞ 今回は紫千会になってから初めての年越しでもあり、テンションが高くなって60人いる全体ラインの中でカウントダウンをしてたら「酔っぱらってる」と勘違いされてしまいました_("_´ω`)_ペショ 先月の25日には部…

【11/19】紫千会第1回定期演奏会【レポ】

2016年もあと少しになってきましたね。 お久しぶりです、藤原です。 今回は11月19日にあった、紫千会第1回定期演奏会についてレポートします。定期演奏会が終わってから怒涛のテスト期間に入りまして…書くのが遅くなってしまいました、すみません! 曲目は…

ごあいさつ 

こんにちは。このたび、千葉大学紫千会第2代会長に就任いたしました、金子 慎と申します。…とはいっても、いつもいとたけ考書いてる奴なので、ブログでは常連ですが…(笑) このブログにて会長就任の挨拶に代えさせていただきます。 12月7日に代替わり総会が行…

いとたけ考 12月

とうとう12月となりました。今年も残すところわずかです。先日の定期演奏会には大変多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!名称を改めて第一回の記念すべき演奏会でしたが、無事に開催することができました。これからも千葉大学紫千会…

いとたけ考 11月

寒くなってきましたね。いよいよ今月が定期演奏会となります… 以前にもお伝えしましたが、今回の定演の一番の見どころは1年生の六段の調ですね!ホール下見の結果、約30人がちゃんと舞台に載れることが分かり、初々しい大合奏をお届けできます! 実際2年…

いとたけ考 10月

早いものでもう10月です。秋も深まってきましたね。 紫千会では定期演奏会に向けて徐々に緊張感が高まってきています。特に1年生は30余人という大人数にもかかわらず、例年よりも早く仕上がっているように思えます。みんなとても熱心で、先輩としてもうれ…

富士山と湖と尺八と(2016年夏合宿記録)

こんにちは!ゲームをやるのにゲームBGMが「目的」と化しているまめこっこです。 今回は、つい先日の9月15日から20日までの期間に行った夏合宿の模様を書いていきたいと思います。 今年の合宿場所は山中湖です。去年は河口湖でしたから、またもや富士五湖に…

いとたけ考 9月

こんにちは。今月も残すところあと28日ですね。この時期になると徐々に演奏会シーズンに入っていきます。千葉大学紫千会も11月19日土曜日に定期演奏会が行われます。(まだ先ですね~)今回は改名により、カウントリセットし、第1回定期演奏会として行います!…

新しい一歩

こんにちは、3年尺八のまめこっこです。 今回、ブログを新しく作り直しました。 いつまでもURLがchikuyoukaiじゃ、締まらないですからね。 前のブログで読者の登録やブクマ登録をしていた方々はお手数ですが、 この新しいほうのブログの方に改めて登録をお願…